• 粉末状にした緑茶の茶葉を料理やお菓子づくりに使い「茶葉を食す」ことで、茶葉の栄養をまるごと摂取でます。今回は、この“食茶”に欠かせない、茶葉を簡単に粉末状にできる貝印の「お茶ミル」をプレゼント。茶葉を均一な粉末状にすることで、美味しさを引き出す優れものです。当選人数3名様。応募締め切りは2020年3月8日(日)です。

    茶葉を手軽に粉末にできる“食茶”の必携アイテム「SELECT100 お茶ミル」を、合計3名様にプレゼント

    緑茶にはカテキンやビタミンなど多くの栄養素が含まれていますが、お湯で抽出する飲み方では、茶がらに多くの栄養が残ってしまいます。そこで注目されているのが“食茶”。茶葉を粉末状にし料理などに使って食べることで、茶葉の栄養をすべて摂取できるというもの。粉末緑茶としてお湯を注いで飲んでも、“食茶”です。

    そんな“食茶”のよき相棒が、貝印の「お茶ミル」。茶葉を手軽に粉末にしてくれるお茶専用のミルです。雑味の元となる微粉を減らし、均一な粉末状にできるよう設計されているため、お茶の美味しさを存分に引き出してくれます。

    また、粉末の粉の粗さを用途に合わせて調節できるのも嬉しいポイント。コンパクトサイズだから場所をとらず、ハンドルを取り外して縦向きにセットすれば、すっきりと収納できます。

    粉末茶として飲めば、急須いらずで手間が省け、茶がらのごみが減らせるというメリットも。茶葉を使った料理は、茶葉の香りがふわっと広がり後を引く美味しさで、料理のレパートリーが広がります。

    貝印の公式HPでは茶葉を使ったレシピが紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

    画像: お茶香る梅ささみの春巻き www.kai-group.com

    お茶香る梅ささみの春巻き

    www.kai-group.com
    画像: 緑茶ミルク www.kai-group.com

    緑茶ミルク

    www.kai-group.com
    画像: お茶のおにぎり www.kai-group.com

    お茶のおにぎり

    www.kai-group.com
    画像: お茶入りかんたんティラミス www.kai-group.com

    お茶入りかんたんティラミス

    www.kai-group.com

    多数のご応募、お待ちしております。

    応募は締め切りました

    (問)貝印 
    0120-016-410(お客様相談室)

    This article is a sponsored article by
    ''.