• ボールペンひとつをとっても、環境にやさしく、愛着を持って長く使えるものを選びたいですよね。そこで今回は、森林認証木材でできた、替え芯のリサイクルもできるボールペン「PENON(ペノン)」をプレゼントします。刺繍作家、hinakaが手掛ける愛らしい刺繍も魅力です。
    当選人数3名様。応募締め切りは2022年4月17日(日)です。

    書き味滑らか。使い勝手もいいボールペン

    今回プレゼントするのは、本体に森林認証木材が使われたボールペン「PENON(ペノン)」です。森林認証木材とは、伐採した量以上の植林が約束されている木材で、使うほどに森林が増え、地球上のCO2の吸収に役立ちます。

    画像: 「森林認証」を取得したカリフォルニア産のインセンスシダーというヒノキ科の木材を使用。使うほどに手によく馴染み、経年変化を楽しむことができます

    「森林認証」を取得したカリフォルニア産のインセンスシダーというヒノキ科の木材を使用。使うほどに手によく馴染み、経年変化を楽しむことができます

    パッケージの素材には森林認証紙が採用され、プラスチックフリーなのもいいところ。

    画像: パッケージは、広げて組み立てると、ペンスタンドになるというユニークな仕掛けが

    パッケージは、広げて組み立てると、ペンスタンドになるというユニークな仕掛けが

    ペン芯は手軽にリサイクルが可能です。替芯を購入すると、パッケージが無料の返信用封筒になっており、使用済みの芯を入れてポストに投函すれば、メーカーが回収して適切にリサイクルをしてくれるという仕組み。使い切った後の芯までメーカーが責任を持って回収・リサイクルを行うのは、日本の文具業界で初めての取り組みです。

    今回プレゼントでご用意したのは、刺繍作家・デザイナーのhinakaとコラボレーションした「hinatelier(ヒナトリエ)」シリーズで、ウサギ、鳥、ライオンなど愛らしい動物を刺繍で表現したフラッグがついています。小さい中にも、やさしい色味で立体感のある刺繍は、温かみのある雰囲気。

    画像: ウサギのモチーフ

    ウサギのモチーフ

    画像: 鳥のモチーフ

    鳥のモチーフ

    画像: ライオンのモチーフ

    ライオンのモチーフ

    ペン先にはセラミックボールが採用され、さらさらと滑らかな書き心地は驚くほど。インクにはゲルインクが使われ、滲みにくいのも嬉しいポイントです。

    「PENON」は、地球環境の保全や社会の持続的な発展に寄与することを目指し、環境に配慮したサステナブルな商品を開発する株式会社ペノンが手掛けたもの。また、「PENON」は、持続可能な社会の実現につながる優れた製品に贈られる「ソーシャルプロダクツ・アワード2022」で、ソーシャルプロダクツ賞を受賞しています。

    プラスチックフリーを推し進めることができ、広まれば広まるほど森林が増えていく「PENON」。ぜひこの機会にお試しください。

    ※ウサギ、鳥、ライオンの絵柄が、それぞれ1名様に当たります。どの絵柄が当たるかは、編集部にお任せください。

    当選人数3名様。応募締め切りは2022年4月17日(日)です。

    多数のご応募、お待ちしております。

    募集は終了しました

    商品についてのお問い合わせ先
    株式会社ペノン info@penon.co.jp



    This article is a sponsored article by
    ''.