• ゆずは、果汁や皮にビタミンCやEをたっぷり含む柑橘類。毎日の食事にぜひ取り入れたいですよね。そこで今回は、高知県馬路村のゆずを、地元で加工してつくるゆず製品詰め合わせ「馬路村ゆずお試しセット」をプレゼントします。
    当選人数1名様。応募締め切りは2024年4月14日(日)です。
    『天然生活』本誌のプレゼントとあわせてご応募いただけますのでたくさんのご応募お待ちしています。

    料理を格上げする、香り華やかなゆず製品

    今回は、人気のゆずポン酢「ぽん酢しょうゆ ゆずの村」をはじめ、馬路村(うまじむら)産のゆずを使った製品詰め合わせ「馬路村ゆずお試しセット」をプレゼントします。

    馬路村のゆず農家は、有機循環農法でゆずを栽培。その香り高いゆずは地元で加工され、ゆず本来の香りと酸味を存分に楽しめるゆず製品がつくられます。

    画像: 「馬路村ゆずお試しセット」は、ゆずポン酢をはじめ、ゆずドリンクや柚子胡椒、すし酢など6製品が入る豪華セット

    「馬路村ゆずお試しセット」は、ゆずポン酢をはじめ、ゆずドリンクや柚子胡椒、すし酢など6製品が入る豪華セット


    ●セット内容

    「ごっくん馬路村」※3本
    ゆずとハチミツ、村を流れる安田川のおいしい水だけでつくられるゆずドリンク。ゆずの爽やかな香りと酸味、はちみつの甘さが溶け合います。

    「ぽん酢しょうゆ ゆずの村」
    まろやかなかつお出汁と自慢のゆずのバランスが絶妙なポン酢しょうゆ。生野菜に和風ドレッシングとして、ギョウザ、冷ややっこ、お刺身、焼肉のタレとしてなど、幅広く使えます。

    「馬路ずしの素」
    炊きたてのお米に混ぜるだけで、ゆず香るおいしいお寿司ができるすし酢。南蛮漬けやピクルス、ドレッシングなどにも活躍します。

    「青オニゆずこしょう チューブ」
    香りのいい青ゆずを新鮮なうちに加工し、皮を粗くすり潰すことで、素材本来の風味を生かした、無添加・無着色の柚子胡椒です。

    「ゆずジャム」
    甘くなめらかなペースト状のジャム。クッキーやパウンドケーキに混ぜ込んで焼いたり、ゼリーづくりにもおすすめです。

    「ぱっと馬路村 ゆず入り七味唐辛子」
    ゆずの皮入り七味唐辛子。辛味だけでなくゆずの香りも広がり、食が進みます。

    「馬路村タオル」
    5種類あるデザインのうち、どれか1枚が入ります。

    馬路村のすべてのゆず農家が取り組むのは、化学系肥料・農薬と除草剤を一切使用しないゆずづくり。そうした有機農法で土に力がつき、安心して口にできる、香り高いゆずが実るのです。

    画像: 夏場でも昼夜の寒暖差が大きい馬路村。そんな気候風土によって、酸味が強くビタミンたっぷりの果実に育つ

    夏場でも昼夜の寒暖差が大きい馬路村。そんな気候風土によって、酸味が強くビタミンたっぷりの果実に育つ

    さらに、搾り終わったゆずはすべて堆肥として畑に戻すなど、環境にやさしい取り組みも、村全体で行っています。

    そうして、ていねいに育てられたゆずは、地元の農業協同組合で加工。馬路村産ゆずの特徴である華やかな香りを生かすため、香料不使用で製造を行っています。

    「馬路村ゆずお試しセット」の箱には、緩衝材の代わりに馬路村特製タオルが使われ、ゴミを減らす工夫も。

    画像: 「馬路村タオル」のほかに、馬路村の住人が実際につくっているお寿司のレシピカードも付属

    「馬路村タオル」のほかに、馬路村の住人が実際につくっているお寿司のレシピカードも付属

    馬路村産ゆずの風味を贅沢に楽しめ、毎日の料理をワンランクアップしてくれる「馬路村ゆずお試しセット」。ぜひこの機会にお試しください。

    当選人数1名様。応募締め切りは2024年4月14日(日)です。

    多数のご応募、お待ちしております。

    * * *

    プレゼントへのご応募には、「お名前」「ご住所」「郵便番号」「お電話番号」の登録が必要です。必ずご応募の前に、入力フォームにご記入をお願いいたします。こちらの情報は、一度登録されますと次回からは入力が不要となります。

    ※ご住所等の入力後、プレゼント応募フォームからのご応募をお願いします。

    登録情報は【マイアカウントページ】よりご確認ください。

    プレゼントへのご応募には、『天然生活web』の会員登録、及び、当選商品をお届けするための「お名前」「ご住所」「郵便番号」「お電話番号」の登録が必要です。天然生活webにするとプレゼント応募フォームへのリンクボタンが表示されます。

    会員登録、ログインがお済みでない方は下のボタンより会員登録、またはログインしてください。

    無料会員登録はこちらから>>>

    * * *

    商品についてのお問い合わせ先
    馬路村農業協同組合
    0120-559-659(フリーダイヤル) 受付時間8:30~18:00 ※土曜は~17:00まで (日・祝休み)
    https://www.yuzu.or.jp/



    This article is a sponsored article by
    ''.