お申し込み前のお問い合わせ
Q オンライン講座はどのように参加するのですか?
A 高速で安定したインターネット環境(持続速度 5 Mbps以上)に接続されたパソコンやスマートフォンから、動画をご視聴いただきます。
Q パソコンやスマートフォンを持っていないのですが、オンライン講座に参加することはできませんか?
A 大変申し訳ございませんが、本イベントのご参加は、パソコン、スマートフォンからのみとなっております。何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
Q オンライン講座の申し込み方法が分かりません。
A Peatixのイベントページからお申し込みいただきます。詳細はこちらをご確認ください。
https://tennenseikatsu.jp/_st/s16780238
Q 有料講座の申し込みには、どのような支払い方法がありますか?
A 以下のクレジットカード・コンビニ・ATMがお使いいただけます。
クレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、AMEX、PayPal
コンビニ:LAWSON、Family Mart、サークルK、サンクス、Mini Stop、Daily Yamazaki、Seicomart
ATM:Pay-easy、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、自分銀行
https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/solutions/articles/44001821736-有料チケット申し込みにはどのような支払い方法がありますか-
Q 友人や家族の分も一緒に申し込みたいです。
A 大変申し訳ございませんが、本イベントはお一人様1枚までの購入とさせていただいております。また、チケットの譲渡もできません。お手数ですが、ご本人様がお申し込みいただくようお願いいたします。
Q インターネットから申し込みができません。
A Peatixでは各ブラウザの最新バージョンの利用を推奨しています。ページが正しく動作しない場合や、画面が文字化けする場合は、以下をご確認ください。
パソコンをご利用のお客様
古い端末やPCブラウザなど、環境によってはご利用いただけない場合もございます。サイトが正常に動作しない場合は、Google Chromeの最新版をご利用ください。
スマートフォンをご利用のお客様
OSを最新版にアップデートして、ご利用ください。
Q Peatixに登録することができません。
A メールアドレスが半角英数字で入力されているか確認してください。また、パスワードは下記の条件をすべてを満たすものが必要です。
〈パスワードの必要条件〉
・8文字以上
・英小文字を含む
・英大文字を含む
・数字を含む
・特殊文字(!?#_-など)を含む
お申込後のお問い合わせ
Q 講座を申込みましたが、確認のメールが届きません。
A 以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
● 迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフォルダをご確認ください。
● 受信拒否・許可設定をしている
携帯電話のメールなどで受信拒否・許可設定をされている場合、メールを受け取ることができません。「@peatix.com」からのメールを受信できるように設定していただけますようお願いいたします。
●誤ったメールアドレスで登録している
上記を確認しても、メールが届かない場合は、誤ったメールアドレスでご登録されている可能性があります。正しいメールアドレスで再度ご登録をお願いいたします。
※誤ったメールアドレスで有料講座を申し込んでしまった場合は、下記のお問い合わせフォームからPeatixにお問い合わせください。
https://peatix.freshdesk.com/ja-JP/support/tickets/new
Q 申し込んだ講座はどこから確認できますか?
A パソコンやスマートフォンからPeatixにアクセスして、ログインしてください。 ログイン後、参加するイベント(マイチケット)に表示されます。
https://peatix.com/signin?lang=ja
Q 都合が悪くなってしまったので、申し込みをキャンセルしたいです。
A 大変申し訳ございませんが、お申し込み後のキャンセルは承っておりません。イベント終了日から1週間ほど、録画した動画をご視聴いただけますので、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
ご視聴方法について
Q どのようにして講座を視聴するのですか?
A インターネットに接続されたご自宅のパソコンやスマートフォンのブラウザからご視聴いただきます。動画の配信URLはイベント開催日までにお知らせいたします。
動画の視聴方法はこちらのページをご覧ください。
▼天然生活オンライン講座〈動画の視聴方法〉
Peatixのアカウントについて
Q Peatixにログインできません。
A 「ユーザー名またはパスワードが誤っています」というメッセージ表示される場合はメールアドレスかパスワードに誤りがある可能性があります。
パスワードが分からない場合は、こちらのページから再設定してください。
https://peatix.com/user/forgot_password
パスワードの設定メールが届かない場合は、別のメールアドレスでアカウントを作成した可能性がございます。
ご登録のメールアドレスをお忘れの場合は、チケット申込み後(コンビニ/ATM払いの場合、ご入金後)に送信された『お申込み詳細メール』をご確認ください。お申込詳細メール内にご利用のアカウントが表示されています。
それでもログインできない場合は、登録したメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、Peatixの問い合わせフォームからお問い合わせください。
https://peatix.freshdesk.com/ja-JP/support/tickets/new
Q 登録したクレジットカード情報を削除したいです。
A こちらのページに記載の手順に従って設定をお願いいたします。
https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/solutions/articles/44001979544-登録したカード情報を削除する
Q Peatixのお知らせメールの配信を停止したいです。
A こちらのページに記載の手順に従って設定をお願いいたします。
https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/solutions/articles/44001821772-情報メールを配信停止する
Q Peatixのアカウントを削除したいです。
A こちらのページに記載の手順に従って設定をお願いいたします。
https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/solutions/articles/44001821774-参加者アカウントを削除(退会)する