毎週月曜日更新のまちがい探し。今回のテーマは満開の河津桜です。まちがいは全部で3つ。難易度が高いものもありますが、すべて見つけることができればスッキリしますよ。頭の体操にぜひ挑戦してみてください。
3つのまちがいを探してください


今年は開花が遅れているようですが、2月は河津桜の開花期です。
河津桜は、伊豆半島の南にある、河津町で1955年ごろに偶然発見された新種の桜です。
2月から開花することが多い早咲きの桜で、濃いピンクの大きな花が特徴です。
原木のある河津町では、菜の花とともに咲く河津川沿いの並木が壮観で、毎年多くの観光客を集めています。
<イラスト/升ノ内朝子>

▶【PR】フラワースタイリスト・平井かずみさんの「すこやかな新習慣」いつでも好奇心を大切に“ご機嫌な私”をつくる

▶【PR】フラワースタイリスト・平井かずみさんの「すこやかな新習慣」いつでも好奇心を大切に“ご機嫌な私”をつくる

▶春の楽しみ「山菜」の下ごしらえ12選|3月のおすすめ記事