『天然生活web』開設のご挨拶。
『天然生活』は、シンプルな暮らしを楽しむための雑誌として、2003年に誕生しました。
2019年2月にいったん休刊しましたが、おかげさまで、このたび、新たな場所で再び発行できることになりました。
『天然生活』が大切にしていることは、無理をせず、手を動かしながら、暮らしを育むこと。自分らしく、おしゃれに自然体に、日常を楽しむこと。
暮らしを整えることから、家庭や社会を、平和に、居心地のよいものにしていくこと。
これまで大切にしてきた軸を変えることなく、これからもていねいに、一冊一冊を、ともに重ねていければと思います。
また、読者の皆さまと直接交流できる場をと願い、新たな取り組みとして、天然生活webを開設しました。よろしければ、こちらもお楽しみいただければ幸いです。
復刊号とこのwebサイトができるまでに、たくさんの方から、温かい励ましと、お力添えをいただきました。
この場をお借りしまして、すべての方に、心からの感謝を申し上げます。
![▶コスメやサプリがそろう通販『iHerb』秋のおすすめケアアイテム10選。愛用歴10年の40代編集部スタッフが選ぶ、愛用品といま買いたいもの[PR]](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/portal/16777413/rc/2026/09/18/4096e7f772ccf6e8dd87b9515afeb49796453c3e.jpg)
▶最大30%OFF!コスメやサプリがそろう通販『iHerb』秋のおすすめケアアイテム10選。愛用歴10年の40代編集部スタッフが選ぶ、愛用品といま買いたいもの[PR]

▶旬の「秋なす」を味わう人気レシピ12選|9月のおすすめ記事

▶おすすめ「せいろ蒸し」レシピ15選|9月のおすすめ記事



