• 秋が始まりました。楽しめる素材が多くなっていく、おしゃれ気分が盛り上がる季節です。今月は、展示会で一目ぼれした新作や、愛用している定番ものなど、私の愛が強めに向いている、グレートなアイテムたちを紹介していきます。今回は、シルバー、ゴールドのアイテムたちです。

    ***

    ちょっとしたコツで、ぐっとおしゃれに。

    スタイリスト・植村美智子が、約25年の仕事を通して培ったコーディネートの経験とファッションの知識を生かし、季節ごとに陥りがちな、おしゃれの悩みを解決します。

    さりげない存在感で着こなしが素敵に

    今月は、私が素敵だと思うグレートなアイテムたちを、色ごとに紹介していきます。

    画像: さりげない存在感で着こなしが素敵に

    シルバーやゴールドは、暑い季節のものだけではありません。

    コーディネートのじゃまをせず、でも、しっかり存在感は示し、コーディネートを素敵に仕上げてくれる働きは、寒い季節も健在です。

    ◆SUI レースアップバレエシューズ

    画像: 22,000円/スイ

    22,000円/スイ

    足を入れたときのバランスの良い美しさに魅了される、SUI(スイ)のバレエシューズ。

    華奢すぎないフォルムは、ボリュームの出る寒い季節のスタイルにもバランスよく合わせられます。

    上品な光沢の少しゴールドがかったシルバーが、大人の着こなしをつくってくれるはず。

    ブラックやチャコールグレーはもちろん、グリーンやマスタード、ブラウンなど、少し濃い目のカラータイツとも好相性です。

    ◆SYMPATHY OF SOUL -Style- ブランチネックレス&ピアス

    画像: ネックレス 29,700円/シンパシー オブ ソウル スタイル(フラッパーズ) ピアス 31,900円/シンパシー オブ ソウル スタイル(フラッパーズ)

    ネックレス 29,700円/シンパシー オブ ソウル スタイル(フラッパーズ)
    ピアス 31,900円/シンパシー オブ ソウル スタイル(フラッパーズ)

    名前のとおり、枝のようなシルバーのパーツが連なったネックレスとピアス。

    つなぎ目のところのカクカクした動きがたまりません。

    チェーンだけのネックレスだと軽すぎて汗で張り付いてしまったりすることもありますが、このネックレスは同じくらいの主張っぷりながら、適度な重さがあるので、しっかりあるべきところに収まってくれます。

    ピアスは、すっと真っ直ぐ落ちるタイプ。

    ショートヘアやまとめ髪の人が、しっかり効かせ、エレガントさをプラスするのもいいですが、ダウンヘアの人が、降りている髪と一緒にさり気なく効かせるのをおすすめしたい気分です。

    ◆YUKI FUJISAWA レーストート

    画像: 各19,800円/ユキ フジサワ

    各19,800円/ユキ フジサワ

    撮影のときにモデルさんが持っていたのを見て、すぐにホームページを教えてもらいました。

    ビンテージのバッグに、箔や染め、レースをプラスした1点もののアイテムたち。

    今回のこのリースでアトリエにおじゃまし、たくさんのアイテムを見せてもらえたのは、恐悦至極でありました。

    その中から選んだのが、このふたつ。

    使い込んでいくうちに箔が薄くなっていくこともあるらしいのですが、金継ぎのように、新たに箔を重ね、リペアをお願いする事もできるとのこと。

    そして、元々のプリントの部分から箔は薄くなっていくらしく、使っているうちにどんどん新鮮なデザインになっていくようです。

    元のバッグの写真付きタグもとても素敵です。

    画像: ◆YUKI FUJISAWA レーストート

    ちなみに、私が購入し愛用しているのは、箔のみのタイプ。

    シンプルなスタイルに、ちょっとしたポイントをプラスしたいときに活躍してくれています。

    画像: ホイルトート 13,200円/ユキ フジサワ

    ホイルトート 13,200円/ユキ フジサワ

     

    来月もお楽しみに!

    【問い合わせ先】

    ◆SUI(スイ)
    https://suilabshoes.wixsite.com/rennie

    ◆フラッパーズ|03-5456-6866
    https://www.flappers-unit.com/

    ◆YUKI FUJISAWA(ユキ フジサワ)
    https://store.yuki-fujisawa.com/



    <スタイリング/植村美智子 撮影/林 紘輝>

    画像: 【問い合わせ先】

    植村 美智子(うえむら・みちこ)
    大阪府吹田市出身。文化服装学院アパレルデザイン学科卒業。アシスタント経験後、1996年にスタイリストとして独立。雑誌、広告、タレントのスタイリングなどで幅広く活躍。2010年、ファッションコーディネートサービス「Liltin'(リルティン)」を立ち上げ、個人向けのコーディネートを開始する。ひとりひとりとじっくり向き合うことを大切にし、ファッションを楽しんでもらえることを目指したパーソナルスタイリングが人気を呼ぶ。著書に『洋服の選び方』(マイナビ出版)、電子書籍『「今の自分」に似合う服』(扶桑社)などがある。
    https://uemuramichiko.com/

    Liltin' ファッションコーディネートサービス
    https://liltin.com/

    ※ ※ ※

    天然生活の本『「今の自分」に似合う服』(植村美智子・著)

    天然生活の本
    『「今の自分」に似合う服』(植村美智子・著)

     

    天然生活の本『「今の自分」に似合う服』(植村美智子・著)

    amazon.co.jp

     

    電子書籍
    定価:本体 1,100円(税込)



    This article is a sponsored article by
    ''.