• 生活のあらゆるシーンで使う水。あらためて、付き合い方を考えてみませんか。「飲み物は水がメイン」という、整理収納コンサルタントの本多さおりさんに、パナソニックから発売中のアルカリイオン整水器を試してもらいました。用途に合わせて5つの水から選べるアルカリイオン整水器で、健やかな毎日を。
    (『天然生活』2021年5月号掲載)

    本多さおりさんが試す
    アルカリイオン整水器

    毎日の暮らしに欠かせない水。夫と子どもふたりの4人家族で暮らす本多さおりさんの家でも、一日中フル活用しています。

    「我が家の飲み物は水がメイン。子どもたちがまだ小さくて毎日あわただしいこともあり、いつでも気軽に飲めて楽です。料理や洗い物などにも欠かせません」

    パナソニックのアルカリイオン整水器は、ボタンを押すだけで水道水を浄水、電解してアルカリイオン水を生成。

    しかも、ボタンひとつで弱酸性水、浄水、そしてアルカリ性の強さの度合い別にアルカリイオン水を3種類と、合計5つの水をつくり分けることが可能です。

    そのまま飲む以外にもアルカリイオン水をお茶や料理に、浄水を赤ちゃんのミルクに、弱酸性水を洗顔になど、用途に合わせて選べます。

    画像: コンパクトサイズでシンプルなデザイン。継ぎ目や段差の少ないデザインなので、お手入れもしやすい

    コンパクトサイズでシンプルなデザイン。継ぎ目や段差の少ないデザインなので、お手入れもしやすい

    「ひと口に水といっても、用途に適したタイプがあるんですね。ボタンを押すだけなら、気軽に使い分けられそうです」

    アルカリイオン水には胃腸症状を改善する効果も。

    年々、健康への意識が高まっているという本多さんも、「水を飲む」なら無理なく続けられる習慣になると話します。

    「加圧トレーニングや冷えとりを続けるうちに、元気な体は一朝一夕ではできないと実感するように。毎日摂取する水だからこそ、気を使って選びたいですね」

    画像: 本多さおりさんが試す アルカリイオン整水器

    水を変えて暮らしを変える

    「家族全員が元気でいられるよう、食事の栄養バランスなどには気を配ります」と話す本多さん。手軽につくれて、使えるきれいな水は、家族ひとりひとりが健康に過ごすための土台となってくれそうです。

    胃腸症状の改善にも

    画像: アルカリイオン水には胃もたれや胃の不快感をやわらげるほか、胃腸の働きを助け、お通じをよくする効果が期待できる。家族全員で毎朝ヨーグルトを食べているという本多さんも「胃腸症状の改善効果は魅力的」

    アルカリイオン水には胃もたれや胃の不快感をやわらげるほか、胃腸の働きを助け、お通じをよくする効果が期待できる。家族全員で毎朝ヨーグルトを食べているという本多さんも「胃腸症状の改善効果は魅力的」

    優れた浄水機能

    画像: 吸着性能の高いセラミック入り活性炭と、その活性炭の能力を最大限に引き出すカートリッジ構造により優れた浄水能力を実現。JIS規定の13物質(※1)に加え、浄水器協会自主基準の6物質(※2)も除去できる

    吸着性能の高いセラミック入り活性炭と、その活性炭の能力を最大限に引き出すカートリッジ構造により優れた浄水能力を実現。JIS規定の13物質(※1)に加え、浄水器協会自主基準の6物質(※2)も除去できる

    ※1 JIS S 3201:2017の試験法で規定された除去対象物質。

    ※2 浄水器協会(JWPA)で定められた規格基準(JWPAS B基準)で規定された除去対象物質。なお、鉄(微粒子状)とアルミニウム(中性)は浄水能力を規定しているものではありません。

    家族みんなで使える

    画像: 「ふだんはコーヒーを飲むことが多いです」と本多さん。アルカリイオン水はそのまま飲むのはもちろん、コーヒーや緑茶、紅茶など、家族の好みに応じた飲み物をつくる際にも活躍。赤ちゃんのミルクづくりには浄水を

    「ふだんはコーヒーを飲むことが多いです」と本多さん。アルカリイオン水はそのまま飲むのはもちろん、コーヒーや緑茶、紅茶など、家族の好みに応じた飲み物をつくる際にも活躍。赤ちゃんのミルクづくりには浄水を

    ペットボトルが減ってエコ

    画像: カートリッジ1本から、2Lのペットボトル約5,000本分(※3)のアルカリイオン水がつくれる。しかも1L約3円と経済的。ペットボトルのゴミも減ってエコに。「カートリッジの交換目安が約2年なのも楽ですね」

    カートリッジ1本から、2Lのペットボトル約5,000本分(※3)のアルカリイオン水がつくれる。しかも1L約3円と経済的。ペットボトルのゴミも減ってエコに。「カートリッジの交換目安が約2年なのも楽ですね」

    ※3 浄水能力12,000Lに対し、排水分(約17%)を引いた生成量として算出。

    * * *

    本多さおり(ほんだ・さおり)
    生活重視、ラク優先の整理収納コンサルタント。シンプルな収納術を提案し、多くの人の支持を受ける。新著に『暮らしをまわす-ためず、まよわず、よどみなく-』(エクスナレッジ)。

    * * *

    パナソニック アルカリイオン整水器/TK-AS46-W(パールホワイト)

    医療機器認証番号:230AKBZX00075000

    画像: パナソニック アルカリイオン整水器/TK-AS46-W(パールホワイト)

    キッチンの蛇口に取り付けるだけで簡単に設置ができます。選んだ水質を種類別に色を変えて知らせる水質シグナル付き。-W(パールホワイト)、-P(パールピンク)の2色展開。オープン価格。

    ◇ ◇ ◇

    「アルカリイオン整水器」に関するアンケートを募集中です

    抽選のうえ10名様に1000円分のクオカードペイをプレゼントいたします。

    ◇ ◇ ◇

    ESSE online」でも、本多さおりさん×アルカリイオン整水器のインタビューを掲載中です。ぜひご覧ください。

    〈撮影/山田耕司 取材・文/嶌 陽子〉


    提供/パナソニック

    ※ 記事中の情報は『天然生活』本誌掲載時のものです



    今月号のプレゼントを見る

    お得な定期購読はこちらを
     (富士山マガジンサービス)

    生活雑貨,暮らしの知恵,sponsored,パナソニック,本多さおり

    This article is a sponsored article by
    ''.