2026年 新年の星読み
「好き」のエネルギーが新たな可能性を開いていく
さらに、蟹座に滞在する幸運の星・木星が、6月30日に獅子座へと移動します。
獅子座は、内側から湧き上がる想いや情熱を外へと伸びやかに表現していく星座。
また、“熱感覚”を司る星座のため、心が本当に熱くなること、喜びがあふれるようなことにこそ、幸運の鍵が宿ります。
この時期に大切なのは、「自分はどう感じているか」という主観的な視点。
そして、その自分らしさをのびやかに表現するためには、安心できる居場所や、家族や仲間とのつながりといった心の基盤が整っていることが欠かせません。
上半期は、暮らしの土台をふかふかに育てるべく、心の安心感や生活リズムを穏やかに整える時間。
そして下半期は、十分に整った土壌の上で、自分ならではの「好き」にフォーカスしていくことで、思いがけない機会やチャンスが自然と舞い込んでくるはずです。
星が教えてくれる
12星座別 2026年上半期〈1月・2月・3月〉の運勢
星の世界とつながると、 私たちもまた自然の一部なのだと気づきます。
私たちの羅針盤として、いま居る場所、在り方、そして進むべき方向を知る星読み。
植物の種を蒔くのにふさわしい時期があるように、私たちにも、種を蒔くとき、開花するときなど、さまざまなタイミングがあります。
自然な流れに乗っていくために、いますぐ、簡単に使っていただける知識としての星の道しるべ。
星が教えてくれる、12星座別の2026年上半期〈1月・2月・3月〉の運勢はこちら。
〈イラスト/苣木紀子 撮影/中川菜美、星 亘〉

suuui(すぅーい)
星の世界に魅了されてる人。星の世界を知ると、私たちもまた自然の一員なのだと気づかされます。星が教えてくれる、私たち1人ひとりの「あるがまま」のあり方を、お伝えする星読みです。不定期に個人リーディングも実施中。

苣木紀子(ちさき・のりこ)
帽子ブランド「chisaki」デザイナー。日々のインスピレーションや言葉にできない感情やメッセージを色を用いて表現している。絵を描くことは自分との対話であり、バランスを保つためのライフワークでもある。
https://www.chisaki.co.jp
















