• 4月19日はキリスト教のお祭り、イースターです。今週のまちがい探しは、このイラストを描いている升ノ内朝子さんが暮らす、ギリシャのイースターの食卓です。まちがいは全部で3つ。ちょっと難易度が高いものもありますが、見つけることができればスッキリしますよ。

    3つのまちがいを探してください

    「ちょっと難しいまちがい探し」のイラストを描いてくれている、イラストレーターの升ノ内朝子さんは、ギリシャで暮らしています。今年は4月19日に開かれるイースター(ギリシャ語では「パスハ」)と呼ばれる復活祭は、ギリシャでは1年で最も盛大に祝われるお祭りで、クリスマスやお正月よりも盛り上がるそうです。

    升ノ内さんによると、ギリシャではイースターはどこか日本のお正月のような雰囲気があるのだとか。前夜には多くの人がロウソクを持って教会へ赴き、午前0時を過ぎると、人から人へと火が灯されていく、幻想的な光景が繰り広げられます。

    イースターは家族で過ごす人が多く、ほんのり甘い菓子パン「チュレキ」といった、イースターならではの食事もあります。升ノ内さんのまわりではこの日、肉を食べることを楽しみにしている人が多いそう。

    ギリシャのヒオス島ではふたつの教会間で大量のロケット花火を打ち合ったり、コルフ島ではバルコニーから水を満たした壷を落とすといった、変わったイースターの祝い方も多いそうで、楽しそうですね。

    画像1: 3つのまちがいを探してください
    画像2: 3つのまちがいを探してください

    This article is a sponsored article by
    ''.