• お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子さんは、おばあちゃんっ子だったこともあり、「ばあちゃん仕事」に憧れ、愛してやみません。今日も、手を動かして、暮らしを作る。白鳥さん流の「楽しい小さな暮らし」をご紹介します。仲良しのまぁこさんからヤングコーンを貰った白鳥さん、あまりの美味しさにすっかり夢中のご様子。

    美味しいぞ、ヤングコーン。

    仲良し女芸人のまぁこさんから、ヤングコーンを貰いました。

    ヤングコーン? 中華丼の中に入っていた気がします。あとはオシャレなサラダに入っていたりしますよね。全然ピンとこない私

    正直トウモロコシほど魅力を感じない野菜です。しかし「とにかく美味しいから食べて!」と熱弁されました。

    私とまぁこさんは同じ美容室に行っていて、担当の人も一緒で友達なんですが、その子はヤングコーンが大好きで、大量にお取り寄せしている、というところから始まったのが「ヤングコーンの輪」

    ま、タダでくれたし、いっちょやってるみるか。と思って焼いてみました。

    画像1: 美味しいぞ、ヤングコーン。

    グリルで皮付きのまま焼いて、できたらお水をひいて蒸し焼きにするといいらしいです。

    焦げ目がついたら皮を剥いて、ヒゲの部分は捨てず、マヨネーズ、ポン酢マヨネーズ、塩なんかをつけて食べるのがいいよ。とのこと。

    ヒゲまで食べるって、それはマニアの食べ方なんじゃないか? と、疑いの眼差しを隠せませんでしたが、食べてみたら、あらやだ、なんということでしょう。

    めちゃくちゃ美味しかったんです

    ヒゲも柔らかくてシャクシャクとした歯応えがクセになりそう。実の部分もまたこれ、程よい歯応えとほんのりとした甘味が後を引きます。めちゃくちゃ美味しいぞ、ヤングコーン

    素材のまま食べるのが一番美味しいかもしれない。なんといっても歯応えが気持ちいい。

    画像2: 美味しいぞ、ヤングコーン。

    それから、ヤングコーンを探し求める日々になりました。トウモロコシはスーパーにも売っていますが、ヤングコーンってあんまり売ってないんですよね。

    場所が変われば、当たり前に売ってるんでしょうか? だとしたら、うらやましい限りです。

    最近ではヤングコーンついでに、きゅうり、にんじん、アスパラガスなんかも野菜スティックにして、ディップをつけて大量に食べるようになりました。

    炭水化物の女王と名高い私が、野菜をモリモリ食べるなんて。ヤングコーン様のおかげです。ありがとうございます。

    ついでに言えば、私は妊娠してからどうも体重が増えすぎていて、よく注意されています。

    今のところギリギリ引っかからないくらいの数値で、常にハラハラしているのですが、好きな野菜ができたおかげでなんとか乗り切れそうな気がしてきました。

    って、ヤングコーンは炭水化物なんですけどね! でも、割と低糖質で食物繊維も多いし、そのくらいの量なら大丈夫でしょうとのこと。ありがたや。

    ヤングコーンついでに色々な野菜も食べて、体重管理頑張ります。

    画像3: 美味しいぞ、ヤングコーン。


    画像4: 美味しいぞ、ヤングコーン。

    白鳥久美子(しらとり・くみこ)
    1981年生まれ。福島県出身。日本大学芸術学部卒。2008年に川村エミコとたんぽぽ結成。10年、フジテレビ系『めちゃ2イケてるッ!』の公開オーディションで新レギュラーの座をつかみ一躍人気者に。コンビとしての活動に加え、テレビ、ラジオ、ドラマ、舞台など多方面で活躍中。趣味は、散歩、高圧電線観察、シルバニアファミリー。特技は、詩を書くこと。唎酒師(日本酒のソムリエ)の資格ももつ。



    This article is a sponsored article by
    ''.