毎週月曜日更新のまちがい探し。今回のテーマは潮干狩りです。まちがいは全部で3つ。難易度が高いものもありますが、すべて見つけることができればスッキリしますよ。頭の体操にぜひ挑戦してみてください。
3つのまちがいを探してください


潮干狩りが楽しい季節がやってまいりました。
潮が引いた浜辺で、砂に埋もれた貝を掘り出すのは楽しいものです。
日本の潮干狩りでは、アサリが一般的ですが、ハマグリ、バカガイ、マテガイなども獲れることが多いようです。
獲った貝は、十分に砂抜きをしてから調理しましょう。
<イラスト/升ノ内朝子>

▶アラジンの新しいオーブンレンジ「グラファイトオーブンレンジ」を試してみる/料理家・飛田和緒さん【PR】

▶「ゆず」の香りを楽しむレシピ16選|12月のおすすめ記事

▶冬はたっぷり「白菜」の人気レシピ14選|12月のおすすめ記事


