• お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子さんは、おばあちゃんっ子だったこともあり、「ばあちゃん仕事」に憧れ、愛してやみません。今日も、手を動かして、暮らしをつくる。白鳥さん流の「楽しい小さな暮らし」をご紹介します。自分にぴったりのバッグを何年も探していた白鳥さん、ついに理想のバッグを見つけます

    軽くて丈夫で可愛くて、汚れてもサッと洗える、デリケートじゃないバッグ

    私は何年もバッグを探してさまよっています。

    失くしたわけではありません。こう、なんか自分にしっくりくるバッグを見つけられないまま数年経っている。といった状態なのです。

    仕事に行く時はメイク道具やら、筆記用具やら、現場用のポーチやら、モバイルバッテリーやら、資料やら本やらお菓子やら、とにかく荷物が多くて重いので、大きなアウトドア用のリュックに詰め込んでいます。(お菓子は入れなくてもいいかもしれない。)

    画像1: 軽くて丈夫で可愛くて、汚れてもサッと洗える、デリケートじゃないバッグ

    でもリュックはサッと財布を取り出したり買ったものを入れたりできないのが難点ですよね。

    なので肩掛けのバッグにしたいのですが、上記の量に耐えうるバッグで大きさと頑丈さを考えると、バッグそのものが重いという難点があります。

    こう、軽くて丈夫で可愛くて、汚れてもサッと洗ってもいいくらいデリケートじゃないバッグはないのか!

    画像2: 軽くて丈夫で可愛くて、汚れてもサッと洗える、デリケートじゃないバッグ

    と、思っていたら出会いました。「Ball&Chain」のエコバッグです。そうなんです。エコバッグなんです。でも私はもうメインで使うほどの溺愛っぷりなんです。

    まずなにより可愛い。形と色とデザインがたくさんあって楽しい。荷物もガシガシ入れられるし、汚れたら洗濯機で洗えばいい。使わない時は丸めてコンパクトになる。そして当たり前だけど軽い。しかも売り上げの一部は日本赤十字社に寄付されるそうです。

    いやぁ~よいもの見つけちゃったわぁ。と思っていたら、友人たちも「あ! 私も買った!」と別なデザインのものをゲットしていました。

    私が「試しに1個買ってみたんだけど、すぐにサイズ違いも買いに行っちゃったよ。」と言うと「私も!」と、友人たちの中でも同じ感動が広がっているようでした。

    友人たちからは時々、自分がハマっているよいもの情報が送られてきます。

    ここ最近だと韓国のアイドルグループ

    オススメされた動画を毎日、家事や仕事の隙間を見つけて10分ずつ小分けにして観ていたのですが、かわいいかった。それでいてステージ上ではかっこいい。

    これが、韓国アイドルの魅力か。と新しい世界が拓けたようでした。ただ、彼らを観る時間がないのです。隙間で10分ずつしか観られない。と嘆いていた時のことです。

    画像3: 軽くて丈夫で可愛くて、汚れてもサッと洗える、デリケートじゃないバッグ

    皆さんは夢に出てきた人を急に意識し出して好きになった経験ってありますか?

    実は先日、私の夢に某有名ギタリストが出てきました。私と彼はなぜか妙に惹かれ合い、彼はなぜか私にぞっこんラブなのです。

    そして目が覚めた私。するとなんということでしょう。胸にはまだときめきが「トクントクン」と音を立てて残っているではないですか。

    その時に思ったのです。こうやって夢の中で「推し」と言われるアイドルに出会い一緒に過ごせたら、夢だけど夢じゃない体験。しかも寝ている時間に会えるなんて時間の使い方上手です。

    「寝ている時に推しに会えるマシーン」って開発したら絶対売れると思う。と、友人たちに連絡しようと思います。

    今これ書いていて思いましたけど、バッグの情報からの落差がすごいよと、言われそうです。



    画像4: 軽くて丈夫で可愛くて、汚れてもサッと洗える、デリケートじゃないバッグ

    白鳥久美子(しらとり・くみこ)
    1981年生まれ。福島県出身。日本大学芸術学部卒。2008年に川村エミコとたんぽぽ結成。10年、フジテレビ系『めちゃ2イケてるッ!』の公開オーディションで新レギュラーの座をつかみ一躍人気者に。コンビとしての活動に加え、テレビ、ラジオ、ドラマ、舞台など多方面で活躍中。趣味は、散歩、高圧電線観察、シルバニアファミリー。特技は、詩を書くこと。唎酒師(日本酒のソムリエ)の資格ももつ。



    This article is a sponsored article by
    ''.