毎週木曜日更新のまちがい探し。今回のテーマは栗拾いです。まちがいは全部で3つ。難易度が高いものもありますが、すべて見つけることができればスッキリしますよ。頭の体操にぜひ挑戦してみてください。
3つのまちがいを探してください


今年は栗が豊作といううれしいニュースが届いています。
栗拾いも最盛期。栗は熟して甘くなると木から落ちるので、地面に落ちたものを拾います。
落ちている栗を見つけたら、イガを踏んで広げトングで実を取り出します。おいしい栗は、表面につやがありふっくらした形でずっしり重いもの。
しわがあったり、しなびたりしているものは古く、穴があると虫に喰われているかもしれないので、拾うのは避けましょう。
![▶コスメやサプリがそろう通販『iHerb』秋のおすすめケアアイテム10選。愛用歴10年の40代編集部スタッフが選ぶ、愛用品といま買いたいもの[PR]](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/portal/16777413/rc/2026/09/18/4096e7f772ccf6e8dd87b9515afeb49796453c3e.jpg)
▶最大30%OFF!コスメやサプリがそろう通販『iHerb』秋のおすすめケアアイテム10選。愛用歴10年の40代編集部スタッフが選ぶ、愛用品といま買いたいもの[PR]

▶旬の「秋なす」を味わう人気レシピ12選|9月のおすすめ記事

▶おすすめ「せいろ蒸し」レシピ15選|9月のおすすめ記事



