• 猫、猫、猫はかわいい。そして、賢い。猫を愛する方々に、今日の猫との暮らしをお聞きしました。今回は、根本きこさん。全ての猫好きの方のためにおくります。

    「子猫」 根本きこ

    画像1: 「子猫」 根本きこ

    子猫がうちに居る。

    それって、とっても嬉しいことなのだ。

    朝、まだ布団の上で、足の指をもぞもぞと動かす。するとそこにじゃれつく子猫。

    痛い痛い。おかげで目が覚める。

    画像2: 「子猫」 根本きこ

    買い物から戻って、洗濯物を取り込むために二階にあがる。物干し場の板の間に、からだを伸びるだけ伸ばして寝そべる子猫。

    ランチタイムが終わり、ひと息つきにソファへ。取り込んだ洗濯物の山のくぼみに子猫。

    ちょっとした隙に、外に脱走する子猫。でもあえなく、すぐに捕まってしまう。

    画像3: 「子猫」 根本きこ

    夜は、長女とファイティングの研鑽を積む子猫。より高く、ジャンプが飛べるようになった。いい感じに、猫パンチの速度もあがっている。

    練習に疲れて、布団の上で丸まる子猫。撫でると、ぐるぐると喉を鳴らしている。

    うちに来たばかりの頃は、片手に収まるくらいの大きさしかなかったにも関わらず、今は、その5倍、6倍にも成長したのである。

    スクスクと、且つのびのびと。

    画像4: 「子猫」 根本きこ

    毎日、「大きくなったなぁ」と言っている気がする。

    その度に、目を細めている。



    根本きこ(ねもと・きこ)

    3児の母、主婦。現在は沖縄に暮らす。2018年4月に自身のカフェ「波羅蜜」をオープンし、料理を担当。



    This article is a sponsored article by
    ''.