心を寄せたいあの人へ。いつもがんばっている自分へ。料理研究家・松田美智子さんに、感謝を込めたとっておきのお取り寄せを伺いました。
(『天然生活』2026年1月号掲載)
(『天然生活』2026年1月号掲載)
たがねや
たがね あつ・うす詰合

料理研究家・松田美智子さん
暮らしにずっと親しんできた、長年のお気に入り
「60年近く前に父の出張のお土産でいただいてから、家に常備しているおせんべいです」

上から)あつ、うす
「あつ」は小判形の厚焼き、「うす」は櫛形の薄焼き。
炭火でていねいに焼き上げた餅米とうるち米の生地から生まれる、香ばしく深い味わい。
140g 3,780円
たがねや
☎0594-22-2828
※送料は価格に含まれません。支払いには別途、手数料が必要な場合があります。
※スタイリングに使用した小物は、商品に含まれません。
* * *
※12名が素敵な品々をおすすめする「感謝を込めたお取り寄せ」は、『天然生活』2026年1月号、P.64~71に掲載されています。
<撮影/林 紘輝 取材・文/阿部里歩 スタイリング/竹内万貴 協力/UTUWA>
松田美智子(まつだ・みちこ)
日本料理をベースにした家庭料理教室を1993年より主宰。鎌倉で育った子ども時代から身近だった保存食づくりを基本に、無理なく楽しめる季節の仕事を提案。『自在道具』では、調理道具や器の開発も行う。
インスタグラム:@michiko_matsuda
※記事中の情報は『天然生活』本誌掲載時のものです






