• 忙しい毎日の息抜きに、ほんの少しの楽しさを添えてくれるおやつ。編集部スタッフが愛する、500円以内で手軽に買えるおすすめおやつを紹介します。今回は、成城石井の「モーモーチャーチャー」を。見た目も味わいも楽しい、ちょっと不思議な名前のおやつです。

    成城石井の「モーモーチャーチャー」

    「成城石井自家製 紫芋餅と羽二重餅のモーモーチャーチャー」 431円

    画像1: 「成城石井自家製 紫芋餅と羽二重餅のモーモーチャーチャー」 431円

    特に買うものがなくても、成城石井を見かけると、つい吸い寄せられるように入ってしまう。気づけば、手にはいくつものおいしいものが!

    そんな成城石井好きの私が紹介したいのは、冷蔵コーナーで見つけた「モーモーチャーチャー」という、不思議な名前のおやつ。おいしいもの好きの友人が教えてくれました。

    「モーモーチャーチャー」とは、マレーシアの言葉で「ごちゃまぜ」を意味します。

    名前のとおり、さまざまな具材をまぜて食べるのが特徴です。

    画像2: 「成城石井自家製 紫芋餅と羽二重餅のモーモーチャーチャー」 431円

    成城石井の「モーモーチャーチャー」には、ココナッツブラマンジェと、カスタードのアングレーズソースをベースに、ふわふわの羽二重餅と紫芋餅、さらに自社のセントラルキッチンでていねいに炊き上げた「紅はるか煮」と「ひよこ豆」がトッピングされています。

    彩りがきれいなので、最初は少し躊躇するけれど、ここは思い切って、しっかり混ぜていただきます。

    すくうたびに、ほくほく、ふわふわ、とろり。

    いくつもの食感が重なって、食べるたびに違う表情を見せてくれます。

    なかでも、ふわふわのお餅は、最後まで取っておきたくなるほどのお気に入り。

    甘さはしっかりあるのに、あと味はすっきり。どこか懐かしく、素朴でやさしい味わいです。

    しっかり冷やして食べると、よりおいしさが際立ちます。

    ちょっとひと息つきたい午後に、小さな旅気分を味わえるようなおやつです。

    (天然生活編集部・S)

    成城石井 お客様相談室
    電話番号:0120-141-565
    ※10:00~17:00(土・日・祝日を除く)



    This article is a sponsored article by
    ''.