炭酸飲料を入れられる魔法瓶が近年増えてきています。暑い夏でも炭酸飲料を冷たいまま持ち運べるので便利。国内外で人気のブランドの商品6点を集めてみました。
(『天然生活』2025年8月号掲載)
(『天然生活』2025年8月号掲載)
6 キントー トレイルタンブラー
内面に凹凸がなく汚れがつきにくく洗いやすい

寸法:直径7.7×高さ24cm(口径4.2cm) 質量:約350g 材質:ステンレス鋼、ポリプロピレン、シリコーンゴム 容量:580mL サイズ展開:1080mLもあり 色展開:4色
18-8ステンレスを採用した真空二重構造のボトル。
6時間後で80℃以上、もしくは6℃以下の温度を保つ。ふたのネジ山に切り込みを設け、内部の圧力を逃がし安全に開閉できる構造。
ボトルの内面を電解研磨でなめらかに仕上げることで炭酸の気化を抑えられ汚れがつきにくく衛生的に使えるのも利点。
ふたのシリコーンパッキンにつまみやすい突起を設けており、取り外しやすい。本体含め全3パーツと数が少ないため、洗うのが楽。

持ち手が太めなので、しっかり握ってスムーズに開けられます。本体表面がパウダーコーティングされていて傷がつきにくいのもいい
(問)キントー
https://kinto.co.jp/
※各商品の保冷・保温効果は室温20度±2度の環境下において、95±1℃の熱湯もしくは、4±1℃の冷水を注いだ場合の温度。ただし、商品のサイズや保管環境などによって温度は上下する。
※「編集部調べ」の寸法は、編集部が独自に調べた値です。
<撮影/代 和佳子 構成・文/Five Star Corporation イラスト/松尾ミユキ>
※記事中の情報は『天然生活』本誌掲載時のものです